2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
MONSOO~~~N ! TYPHOO~~~~N !!!
en16578.jpg


台風接近中の縁側
雑誌を読んで。。。

大陸の東の端、
太平洋の西の端にある
この島国に自分が生まれてほぼ半世紀。

生まれた頃は、もうすでにアメリカに塗り替えられた文化圏。
古来の文化なんか忘れ去られ。。。でも平和。

平和の中でこの島国は産業発展。
海岸は埋め立てられ、密接していた海との生活も
その姿をかえていた。綺麗な海岸は化学工場の風景へ。。。

平和がいちばん。。。それなのに余裕なく、
今の瞬間だけの便利さのためにセコセコ動き回る
コッケイな島国の人達。なんかカッコわる~。

便利と快適を求めることがステーテスだった。
っが、その姿にはあまり魅力は感じれない。。。

これからのステータスは、
無駄に地下エネルギーを使わないこと。

オイル( CO2 )、ウラン (放射能)。。。
地下の産物を燃やしてつくるエネルギーは、
未来から見ると、バカバカしいはず。

人間の叡智!
未来から見て理にかなってるエネルギーの開発を。。。

もう平和がこんなに続いてるんだから
そろそろ。。。
平和だからこそ、未来から今を見れるんだから。

PEACE!RIDE O~~~~~N!!!

っと、Mahyou が友達からもらった DAYS JAPAN
という雑誌をよみ終えて。。。

daysjapan_0612s.jpg


いろいろ想いにふける、
モンス~ン&タイフ~ンな縁側の午後でした!

en26789.jpg

別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝島の夜明け / SUNRISE in Iwaishima | Thoughts of Dragon | 縁側 RIVER>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Thoughts of Dragon |
