2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
アジサイ & Planet EARTH
aji7368.jpg


アジサイのつぼみも大きくなり
梅雨まじか。。。暑くなるぞ~!

縁側に座っていると庭で繰り広げられる小さな宇宙と
大宇宙の中の地球に住む人間の未来。。。
ついつい頭の中はその話題。

人間これ以上便利を追求していいんかな~?
夏は暑いから家のクーラーあたりまえ。
そのクーラーで電力消費はピーク。。。
もっと発電、発電、はつで~~~ん???
危険と解っててあまえて妥協して、しょうがないから
プルサーマルだ、原発だ~?

発電無しで毎年変わりなく同じ生物、植物でにぎあうの縁側宇宙。
今年も家にはクーラーありません。
家でできる範囲、電力消費をひかえよう。
自然エネルギー自家発電でまかなえるその日がくるまで。
街に住んでてもできるはず。

偉そうな事言ってる自分ですが
'歯を大切にせにゃ人間としてダメばい'
っと先生にしぼられ、苦痛に耐えてる今日でした。。。

別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホクレア基金ライブ | Thoughts of Dragon | 祝島 HOKULE'A KAMA HELE 櫂伝馬>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Thoughts of Dragon |
