2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
祝島 HOKULE'A KAMA HELE 櫂伝馬
hokkai4367.jpg



ホクレアとカマヘレを海上で迎え祝うため
祝島に行ってきました。

櫂伝馬&ホクレア号。
1200年も前から海の旅人を祝ってきた祝島神舞の櫂伝馬。
太平洋伝統航海術でヤポネシアにやってきたホクレア号。

古代へタイムスリップ!

海は遠い遠い昔からひとつ。
遠い遠い昔、この日祝島でおこった事と同じことが。。。
この日の興奮は、自分の血を蘇らせるような。。。Deja Vu

すべて祝島の沖合で行われた歓迎のまつり!
数えきれない舟が見守る中、子供たちも参加して、
感動的でした!

素晴らしい1日になりました。

20070521155458.jpg


20070521155529.jpg
Hokule'a & Kama Hele in Iwaishima


kaidden_kama.jpg
櫂伝馬 & Kama Hele


IMG_5465.jpg
瀬戸内カヤック横断隊!Mahalo!

kaiden_hoku0001.jpg

櫂伝馬&Hokule'a

.............
そしてわすれてはいけません。
祝島の目の前、田ノ浦につくられた
原発ボーリング調査船。
ホクレアのクルーもここを見ていったそうです。
原発を増やすより、
みんなちょっと便利を我慢して、
大切にしましょう海とこころ!

shit234.jpg
...............

別窓 | Hokule'a | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アジサイ & Planet EARTH | Thoughts of Dragon | ホクレア号を迎える祝島の櫂伝馬>>
この記事のコメント
3年も前の日記にコメントをしてすいません(笑)
櫂伝馬をこよなく愛している者です。
櫂伝馬のことに関して書かれているブログを検索していてこの日記にたどりつき、内容に共感を得たのでコメントさせていただきました。
「みんなちょっと便利を我慢して、大切にしましょう海とこころ!」
この言葉にすごく共感です。
小さい島に暮らす私ですが、この気持ちは忘れずにいこうと思います。
2010-03-09 Tue 18:57 | URL | 啓志 #-[ 内容変更]
[]
啓志さん
コメントありがとうございます*
広がる空の下*同感してくれる人がいることは心強いです!

Peace
2010-04-19 Mon 09:50 | URL | Chasin' Dragon #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Thoughts of Dragon |
