2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
BOMBAY TRACK JACKET by Naturalhigh
4577917.jpg


55% HEMP - 45% COTTON FLEECE
Size : S
Color : Forest Green & Eclipse
Origin: USA

4577917_o1.jpg


今からの季節、欲しいですね~ウォームアップジャケット。
ヘンプ+コットンフリース
ワードローブとして最適。

4577917_o2.jpg


レトロなトラックジャケット風。
カフとストライプはコントラストカラー*

4577917_o3.jpg


ヨガ・クローズを長年デザインしてきたNaturalhigh の希少な1枚!
FAR EAST HEMP BOMBAY TRACK JACKET by Naturalhigh !!!


MUSI~~~C TIME !!!




BOMBAY TRACK JACKET by Naturalhigh…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
バビロン
aki1.jpg



バビロン・システム ....
底辺の上の頂点。頂点の下の底辺。

どこの社会を見まわしてもこれだ。

どんなに平和と平等を訴える人達でも。。。
その社会を変えようと先導する人々も。。。
このシステムな現代社会でしか生活できない。
どうもがいても。

spyder1928.jpg


難しいね~、世の中って。
もっと個人個人が明らかな考えを持って行動すれば強い底辺が広がって、
頂点で甘えてふんぞり返ってる勇気のないお偉い方々は.....
変わらざるおえなくなる?
バビロン・システム、無くなることはないかもしれないが、
突起した頂点が無くなり、なだらかな山々になるかもしれない。

でも、お山の大将に成りたがる性質は気がつかないと解んないし、
気がついてても底辺から登りつめるといつの間にか.....
ってな具合で。。。
みんながいるから、生きていけるんだが。

en273689.jpg


でも国がこのままじゃあな~。。。どこの国も。
金になるなら環境問題を広告にして環境破壊?
ある意味利権戦争同様の殺人だ。
資本主義の中の民主主義枠。
世界の人口は増え続け生命の源のグレイト・ネイチャーはトホホ。
自分で気ずいて実践しないかぎり
人間を始めとする現代の生き物は地球上から消えていく。

butterfly1.jpg


今、意識を変え意志をもってまず自分の生活の中で変えられるものは変える。
それやんなきゃ、何も変わらず生命の存在しない惑星になっていく。
便利快適、見た目の清潔生活人間 (電気、洗剤、冷暖房...)から脱皮し
強い底辺を築きバビロンの頂点の意識を変えましょう。
底辺にいる我々が気ずいて無駄な消費をやめることから。

地球上生命体のバビロン。その頂点に立つ人間ができることは?

うちの縁側はまだまだ夏模様.....
別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
秋は .........
まあまあ、そろそろ秋じたく!

hhh182763.jpg

BASIC ZIP UP PARKER by Gohemp
55% HEMP 45% COTTON / Size : M / Color : GREEN / Origin : JAPAN
ポケットのアンダーラインがラウンドしていて
なんだか表情にひとくせあるこのパーカー。
ラグランスリーヴなのも、ポイント高いです。

さて本日のミュージ~~~ック!!!

秋は .........…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
CHASIN' DRAGON THE 13TH
cd_logo001.jpg


おもしろくなってきたぞ~~!

スペシャル・ゲスト!KING GUILD!!!
KING GUILD は
横浜で Chasin' Dragon と
前世紀の暮れから共にチャリティー文化を築いてきた
Thums Up の Mr.Safu 率いる GUILD ONLY SOUND !
Chit Chat の Rei くんも参加します。

RYUMARO!!!
鎌倉のミュージシャン端山龍麿もやってきます。
湘南、横須賀の Chasin' Dragon Charity Tour では
お馴染みです。

そして忘れてはいけませんこの人!
熊本を拠点に全国各地
波をすべりおりるが如く駆け回る
我らのヒーロー東田トモヒロ!!!

13年目のチェイシンドラゴンに相応しい
おそるべきメンツだ。。。

遠路はるばる集まってくれる仲間達も多々!
The Road & The Sky からも。。。

************

CHASIN' DRAGON THE 13TH
2007年 11月27日 火曜日
熊本水道町 FELICIA にて、
チェイシンドラゴンと龍を追う
スペシャルな時空間を共に過ごしましょう。

入場料:募金
OPEN ?

募金はペルーの北部、ピウラの子供達の教育費として、
現地で活動するボランティア グループ 'AYNI'

CHASIN' DRAGON / チェイシンドラゴン

詳細は追々
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
9/22(土)小夜小音 @ Private Lodge
sayokooto12837.jpg

Art Work by Maryou

友人でもあるサヨコちゃんと OTO さんがやってきます。
Chasin' Dragon の Maryou 企画!
Chasin' Dragon の Shu は、裏方としてビ~ル消費係。HaHaHa !

何やら和気藹々、たのしそう!
天国のウメちゃんも降りてくるかも!!

9/22(土)小夜小音 @ Private Lodge…の続きを読む
別窓 | Misc. | コメント:0 | トラックバック:0 |
3 SHORTS
まだまだ続くサマー・タイム
ショーツ3枚紹介します。

ghs192876.jpg

VENDER SHORTS by Gohemp
ことし一番人気のSHORTS。
ポケットが前から後ろへとつながっていて、
BAGいらずな一枚。


mmp172364.jpg

DAISY GAUCHOS by Mountain of the Moon
着るほどに 味がでて、
スウェードのような雰囲気になっていきます。
ポケットのかたちが腰のラインを美しく魅せ、
裾までの微妙なフレア感もステキ。ブーツとあわせたら~***


mina182798.jpg

LOW RISE CLAM DIGGER by Minawear
当店にんきNo.1 Mina wear 。
抜群にきれいな色です。ヨギパンツと重ね履きすると、
ヘンプシルクの裾が生き生きとします。
ゴムなウエストも楽々です。


っということで、本日のMUSIC !!!


3 SHORTS…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
CHASIN' DRAGON THE 13TH
dra7_06.jpg


CHASIN' DRAGON THE 13TH
13年目のチェイシンドラゴン

巡り巡って12年。13年目は天への飛躍。
CHASIN' DRAGON も節目の歳を迎えることとなりました。

熊本で始まった世界の子供達への CHASIN' DRAGON CHARITY LIVE は、
CHASIN' DRAGON CHARITY TOUR となり、
皆さまの暖かい支援のもと
日本各地にその文化を広めることが出来ました。

CHASIN' DRAGON THE 13TH
2007年 11月27日 火曜日
熊本水道町 FELICIA にて、
チェイシンドラゴンと龍を追うごとく
スペシャルな時空間を共に過ごしましょう。

入場料:募金
OPEN ?

募金はペルーの北部、ピウラの子供達の教育費として、
現地で活動するボランティア グループ 'AYNI'

CHASIN' DRAGON / チェイシンドラゴン

詳細は追々。
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
STREET PURSE by Of the Earth
oa182799.jpg


オーガニック・ファッションの老舗、オレゴンの OF THE EARTH から


oe283779.jpg


ベルトループにひっかければヒップバッグにもなる

oh35278.jpg


いいサイズ(縦:18 cm / 横:28 cm)

oe48379.jpg


素材も贅沢なストリートポーチ 55% HEMP - 45% ORGANIC COTTON

3色あります! こちらにどうぞ FAR EAST HEMP
いらっしゃいあせ!

さて今回も MUSI~~~C !!!




STREET PURSE by Of the Earth…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
HOKULE'A
hok271652.jpg



ホクレア号が熊本に来たのはずいぶん昔?のような気がするが
まだ4ヶ月。ホクレアに関しては、ゆっくりと時間が流れている。

幼い時分から全国各地を転々ていたせいか、
わたくしめは小さい頃から知らず知らずのうちに
物事を枠の外から観ること.....を学習していた気がする。

大人になって15年間日本国外で暮らし
日本という枠の外で生きることも経験した。
っがしかし、どんなにがんばっても
この地球上の人間社会の枠の外に出ることは出来ない。

ホクレアの話を始めて聞いた時、
時空を越えた全く新しい枠の外のホクレアの存在にとても興味津々になった。
それは太古の昔から現在を観れるような。。。
この世界、真に未来への VISION を持てば
まだまだ追求していかなければいけない問題が多々。
ホクレアはそんなわたくしめにとっての VISION を改めて明確にしてくれた。

太古の昔から受け継いできた自分の DNA の中にある
言葉には表せられない 'それ' を探し当て
そして 'それ' を基本に進んでいけば、
複雑な世の中は地球と共に在るもっと PEACE な未来へ !!!
ホクレアは今までにない枠の外から物事を見つめることを教えてくれた。

ホクレア、そしてホクレアに魅せられて
ここ熊本までホクレアを連れて来てくれた
ナイノアさんはじめクルーの皆さん、感謝しています。


hok172657.jpg

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
HOKULE'A CREW OFFICIAL HEMP T
st_hl15764.jpg


ホクレア号のクルーが着ていた
2007年日本航海のヘンプ・ティー*

st-hl21789.jpg


プロデュースは、Slow Turtle *

st_hl32189.jpg


ボディーは、A HOPE HEMP の 35% HEMP / 65% COTTON *

st_hl472638.jpg


ホクレア号は永遠です。希少な一品!!!
MENS (M)LADIES (MENSのちっちゃめS) のみ在庫有り!お早めに*

さて、今日も一曲 MUSIC!


HOKULE'A CREW OFFICIAL HEMP T…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
CROCHET HAT by Kumicco
'Kumicco' の '手編み' の 'ヘンプ' の '帽子'。大人用と子供用。
ヘンプは紫外線カットします!

4990049.jpg


かぶってみると、つばが 程よい具合に 表情をつけてくれます。
Jeans にも とてもお似合いです。
詳細はこちら


4990008.jpg


カラーリングの素晴らしい、一枚だけの、HAND WORK です。
つかっていくうちに、だんだんとなじんできます。
詳細はこちら

その他ヘンプものいっぱいです。FAR EAST HEMP まで!

本日の MUSIC です!!!



CROCHET HAT by Kumicco…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
UNPLUG KASHIWAZAKI - KARIWA
ocean19287.jpg


unplug1928.jpg


おやすみなさい、柏崎刈羽原発の署名サイト
こちらです。
別窓 | Misc. | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝晩。。。涼しくなりましたが。。。
dc090170.JPG.jpg


dc090458.JPG.jpg


dc090470.JPG.jpg

Photos by Mr. Hashibe

大切なのは未来を担う子供。
生きるために不可欠な水。海と川。

っと朝、想いにふけりながら
車の窓全開で涼しさに癒されていた。
っが、ふと周りを見ると。
8割がたの車が窓閉め切って冷房。。。
冷房が習慣になっていて外の涼しさに気ずいてないんかな~?
未来の人間生活は全て屋内になるんかな~?
室内養殖の魚、肉、野菜になったら。。。イヤだな~。

夜。久々に友人の店に行ってテレビのニュースを観た。
未だに時代錯誤な政治と悲しいかな殺人のことオンリー。。。
大飯原発で冷却水漏れがあったことなど話題にもなってません。。。
実験段階の原発増やすのはどんなもんなんでしょ。。。
電力は自然エネルギーから。
そろそろ国のプロジェクトとして考えてもらえないのかな~?
お願いしますだ。。。!!!

写真は目の前に原発建設が時間とともにどんどん進んでいく祝島。
別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
Chasin' Dragon the 13TH ~
moonc21627.jpg



13という数字は、月と人にとって大切な数。
西洋では不吉な数字。(ウルフマン...Full MOON...月か?)
まあどっちにしろ
Chasin' Dragon は、華々しい13年目!!
を迎えようとしています。

ここ熊本ではじまった
" Chasin' Dragon Charity Live !!"
いろんな国の子供達へ募金活動やりました。
Peru, Vietnam, Bali, Bosnia, Tibet....

そして" Chasin' Dragon Charity Tour !! " でヤポネシア各地、
いろんな街を訪れました。
横浜、長野、横須賀、神戸、湘南、国分寺、奈良、和歌山、大阪、京都、
長崎、広島、鹿児島、山口、山梨。。。

ひとえに皆さまの 'あたたかさ' があったから!Thanks a Million !!!

11/27(火)熊本水道町の 'FELICIA' にて
Chasin' Dragon the 13th Charity Live !!!

おたのしみに!

別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
LOOSE 5PKT PANTS by gohemp
gohe12738.jpg


はくほどに風合いを増すこのヘンプジーンズ。

gohe27165.jpg


はき心地も抜群です*

gohe32819.jpg


ラインも文句無しのストレート。

gohe47282.jpg


後ろポケットのカン止めもこだわりのグリーンです*

37% HEMP - 73% COTTON ( 12OZ. DENIM ) / Size : 32
興味のある方は、FAR EAST HEMP まで*


Well.......今回の MUSIC は



LOOSE 5PKT PANTS by gohemp…の続きを読む
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Thoughts of Dragon |
