2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
Fireworks - 花火
夏はやはり暑い!とくにここ熊本は暑すぎ!!
きょうは、こどもたちと FELICIA の WASSA WASSA CHARITY へ。
ママディ・ケイタさんもいらしてました!

hana2368.jpg


夜は縁側でゴージャスに花火大会!!!
観客はブリトー1人。。。

別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
Summer_ hemp_ jimi
front162578.jpg

このところず~っと、縁側で FAR EAST HEMP というネットヘンプショップを工作中。。。

ってなわけで、夏の一息に、
WOOD STOCK の、JIMI HENDRIX はいかがでしょう!

38年前です!HIPPY ー 戦争ー核ーまつり
LOVE + SHOCK = PEACE !!!
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
One Summer Day
moon27389.jpg


久々というか始めて熊本で夏休みを満喫中です。

nogama25367.jpg


きのうは、野釜までファミリースイミング!

nagama1726.jpg


夜は NAVARO のライブに顔出して酔っ払い。。。
Mahyou の運転で辿り着いたのは弊立神社。。。

ちなみにChasin' Dragon は、8/24、25、26の週末、
山口の東の山奥、羅漢高原キャンプ場で行われる
" 風のまつり " に出演します。
別窓 | Misc. | コメント:0 | トラックバック:0 |
Britto @ 縁側_Universe
bri2538.jpg


先月大手術を経験した、家の愛犬ブリトー。
もう10歳っということは、人間でいえば60過ぎ。。。

すっかり以前の元気のよさも食欲もなくなってしまいました。
(残り物は喜んで食べるんだけど。。。塩分が。。。)
はやく散歩に行けるぐらいに回復してくれんかな~。

ハッハッハッハ。息の荒いブリトーは最近、縁側でくつろいでいます。



Britto @ 縁側_Universe…の続きを読む
別窓 | 縁側_Universe | コメント:3 | トラックバック:0 |
夏真盛り@縁側_Universe

enkabu276.jpg


帰ることはできないけど、変えることはできるに違いない。
自分自身も、この社会、世界も。
さてどういう風に変わりたいか、それが問題だが。。。

en3562.jpg

別窓 | 縁側_Universe | コメント:3 | トラックバック:0 |
祝島の夜明け / SUNRISE in Iwaishima
dc071606.JPG.jpg

Photo by Mr. Hashibe


もうすぐ夏休み!
今年もいきたいですね~!祝島!!
綺麗です。ホント心静まります。

祝島の夜明け / SUNRISE in Iwaishima…の続きを読む
別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
MONSOO~~~N ! TYPHOO~~~~N !!!
en16578.jpg


台風接近中の縁側
雑誌を読んで。。。

大陸の東の端、
太平洋の西の端にある
この島国に自分が生まれてほぼ半世紀。

生まれた頃は、もうすでにアメリカに塗り替えられた文化圏。
古来の文化なんか忘れ去られ。。。でも平和。

平和の中でこの島国は産業発展。
海岸は埋め立てられ、密接していた海との生活も
その姿をかえていた。綺麗な海岸は化学工場の風景へ。。。

平和がいちばん。。。それなのに余裕なく、
今の瞬間だけの便利さのためにセコセコ動き回る
コッケイな島国の人達。なんかカッコわる~。

便利と快適を求めることがステーテスだった。
っが、その姿にはあまり魅力は感じれない。。。

これからのステータスは、
無駄に地下エネルギーを使わないこと。

オイル( CO2 )、ウラン (放射能)。。。
地下の産物を燃やしてつくるエネルギーは、
未来から見ると、バカバカしいはず。

人間の叡智!
未来から見て理にかなってるエネルギーの開発を。。。

もう平和がこんなに続いてるんだから
そろそろ。。。
平和だからこそ、未来から今を見れるんだから。

PEACE!RIDE O~~~~~N!!!

っと、Mahyou が友達からもらった DAYS JAPAN
という雑誌をよみ終えて。。。

daysjapan_0612s.jpg


いろいろ想いにふける、
モンス~ン&タイフ~ンな縁側の午後でした!

en26789.jpg

別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
縁側 RIVER
engawariver254.jpg


もう何日間太陽を拝めずに暮らしているんだろう。
各地の水不足はこのモンスーンレインで解消できるんかの~。。。

うちの犬もここんとこず~っと玄関の隅っこで、
一日に一度やって来る郵便屋さんに吠えるぐらいで
。。。。退屈そう。

buritto3524.jpg



夏そして秋に向けて、縁側で仕事が続く今日この頃、
涼しかけんよかばってん、
異常に暑くなるばいね~。。。
もうすぐ。

それまで気の済むまで降ってください Rain チャン。
別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝島・VACATION
Photos by Mr.Hashibe

iwai637.jpg


夏休みには、また祝島に行きたい。

瀬戸内海の西の入り口に浮かぶ神の島。
美しい海と山。

iwai768.jpg


橋は架かってないので、船で行くしかない。
定期船は日に3往復。室津から出ている。
フェリーではないので車は室津に置いていく。

tai7683.jpg


魚がまた格別!美味しい!
ということはビールも!!!

SUNA3.JPG.jpg


希少動物スナメリもここで出産するとか。。。

iwai879.jpg


日本の伝統を守る祝島。
もしよければ皆さまも一度訪れては。お勧めです。

詳しい祝島の情報は、
祝島ホームページまで!
別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Thoughts of Dragon |
