2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
ホクレア号,西へ向かう

ホクレア号,西へ向かう
っという Brog にリンクしました。

c009057120060920075650.jpg



ホクレアと、その日本までの航海をリスペクトするみなさま
宜しくたのもう!
別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
NEW MOON 9/22~24/06
福岡から帰ってきました。ラッキーにも三日間,ナイノア・トンプソンさん夫妻に会う事が出来ました。素晴らしい時をすごせました。
来年の春もナイノアさんは来ます。今度は海から!
みんなを誘って、WELCO~~~MEな春を造り上げねば。。。。。海で!港で!

ホクレア号のことをあまり知らない人は、いろんな所に載ってるので検索してみてください。

まず、海の神社に航海安全お祈りにいかなきゃ!



IMG_3951.jpg

百道の海で、

IMG_3940.jpg

子供達と。みんな帰りもがんばりました!


IMG_3953.jpg

日本の海は、たのみます!内田正洋氏!

Photos by Maryou




別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
ナイノアに会いに!
mo_2780001.jpg


本日、ナイノアと内田正洋氏に会いに福岡へ行きます。
祝島のみなさま,昨日ナイノア宛に手紙を書いたので渡してきます!

あしたは、2人の講演会,久しぶりの友達も来てるはず。楽しみです!



別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
嵐の去った秋晴れの祝島
dc091932.JPG.jpg

Photo by Mr. Hashibe

オレ達がこの夏,祝島を訪れたときはやはり台風の前でした。
青空の下の祝島、ほのぼのしてるんだろうな~。


ところで、先日の台風13号が破壊した中国電力の原発調査のためのボーリング台船2台のうちの1つ。約800メートル流されて。。。座礁。。。

dc091931.JPG.jpg


中国電力のコメントは、
「過去のデータをもとに対応したが、予想以上の風と波だった」。。。。。
予想外の天災は毎日この地球上で起きているあたりまえの事!
なんともはや無責任なかっこわるいコメントですな~
今回の事故は、天からのメッセージでしょう。
これを期に、よ~く本来の自分の心に帰ってもらって中止しましょう原発。
欲望に揺らいでる自分を鏡にうつして見てください。
今中止する勇気を!




別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝島ホームページ
pg00720001.jpg

photo by Mr.Kunihiro

祝島の情報が満載!祝島ホームページとリンクしました!
機会があったら、ぜひこの素晴らしい島を訪れてみてください!
________________
こんかいの台風13号,原発の調査の為中国電力がつくったボーリング台船を
破壊していったそうです。
http://shimabito.net/
で詳細観れます。
自然の猛威、安全な人工物なんてありません。


別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝島のフォト情報
Dsc09112.jpg

Photo by Mr. Hashibe


祝島在住、橋部さんのHP、祝島フォト情報をリンクしました!
祝島の毎日が、手に取るように観れます!!!

ほんとうに美しい 海の神が鎮座する島,祝島。
なぜこの島の目の前に原発をつくる必要があるのか?
みんなで祝島を原発から守ろうぜ!!!

右のリンク下から、祝島フォト情報をクリック!!!


別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
9/18 Sunday Live 3 @ SAKAGURA
saka_25670001.jpg


やはり最後は、Tequila.....
みなさま、ありがとうございました!
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:2 | トラックバック:0 |
祝島と原発
pg00320001.jpg

Photo by Mr. Kunihiro

祝島と上関原発について、内田正洋氏のこんな記事をみつけました。
http://www.sankei.co.jp/eco/shonan/08.html

ぜひぜひ、覗いてみてください!


別窓 | 祝島_Iwaishima | コメント:0 | トラックバック:0 |
9/11/06 白山虹の祭
img44f928d6a7c05.jpg


ホント,関係者の皆様,おつかれさまでした! いろんな人との出逢い&再会、ありがとう!
Live も、譜面台が吹っ飛ぶ強風の中,ステージ前で聴いてくれて、ありがとう!
今回、金沢による時間なかったけど、あらためて Chasin' Dragon Charity Live でおじゃましたいとおもいます。
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
a day in fall
ff4580001.jpg


秋晴れがそろそろ、
秋花もぼちぼち、

なんか、風もよくなり、

祝島の秋もいいだろうな~?


別窓 | 縁側_Universe | コメント:0 | トラックバック:0 |
時間の無い世界から時空をこえて!
kai_1780001.jpg



海の向こうからホクレア号がやって来るということは。。。。
人間社会が造り出した時間という枠にはまらないホクレア号。。。。
いつなんどきに海の向こうにその帆を見せるのか、天候という自然のみ知る。か。。。
まるでスペースシップを待ってるような。。。宇宙から来る。。。

来るからには、その時はお祭りやんなきゃ!
でもその日程はお天気とホクレア号次第。
人間社会の時間の枠を超えて集まれ People !
いま、海の惑星人になろ~~~う!

ホクレア号か、おもしろそう。
なんか久々に 'ほのぼの' できるかも!!!
ワクワクです。

カタゴリーに Hokule'a つくりました。
ホクレア号を知りたい方、LINK の Hokule'a を CLICK !!
もっと知りたい方、

hok1870.jpg

この本 GET して読んでください!

もっともっと知りたい人、
9/23(土)
この人しかホクレア号を操る人はいません、
ナイノア・トンプソン氏/ Ninoa Thompson が、
福岡で講演します。
Open 13:00 @ アクロス福岡4F 国際会議場
問い合わせは、福岡県国際交流センター 企画・交流班
092-725-9204
general@kokusaihiroba.or.jp

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
Hummin' Bird / 秋もの

ote_blog.jpg


Hummin' Bird に秋もの続々、届いてます。
ウェブカタログも、ぼちぼち新商品にかえていこうと想ってますが、
待てない人,現物を観にお店まで!
別窓 | DAILY HEMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
Hokulea /ホクレア号
星,風..... を見て大海を航海する大型カヌー、ホクレア号。
ハワイを母港とする、ホクレア号,
日本まで、コンパス持たずに、やって来そうです。
スターナビゲーション Star Navigation 日本に来れたら、
太古の昔、ここ日本からポリネシア、その先まで海を渡った人々が!!!
ワクワクしてきます。

そのホクレアを操る、ナイノア・トンプソン氏が9/23、福岡で講演会します。
詳しくは、http://www.kokusaihiroba.or.jp/j00top/oshirase/oshirase_64.htm
非常に興味深い。。。!
祝島には寄るのか。。。?

興味のある方は、こちらを参照。Amazon で購入できます。

hok1870.jpg

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
9/1/06 Minami Aso
南阿蘇白水近く、' Storong Boss Saloon'までライブしに行ってきました。
ハーフムーン、秋風、涼しい

カナダからのミュージシャン Mr. Yves Saint Laurent を迎えて!
Chasin' Dragon の募金箱おかさせて貰いました。ありがとうございます。
スタッフ、ミュージシャン、ダンサーのみなさま、おつかれさま。


bee1790001.jpg

澄んだ空


ma2600001.jpg

ハワイ、ミナミアソ


sb3060001.jpg

Strong Boss Saloon
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
8/30/06 鎮守の森 in 油谷
第3のふるさと、山口油谷へ!
低気圧の近い大浜!心地よい風!
Sorf Shop River のまえのひろ~いスペース!
Halkoさんと、鎮守の森チャリティーライブ!、Shoさん、Tacoさんも同行!
PIKALEもいます!
友人達も駆けつけてくれて、生ビールも進んだところで
Chasin'Dragon のアピールタイム!気持ちよく演奏させて頂きました!

鎮守の森の皆様ありがとうございます!
ペルーの子供達の募金預かりました。

hokkai4860001.jpg

帰り道に再会。from Hokkaido!


agen5830001.jpg

from Argentina !



yu6840001.jpg

なんとか始業式に間に合いました。。。
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
TRIBAL STOMP
ts57640001.jpg

すばらしい週末でした。セイゴはじめスタッフのみなさん、おつかれさま。

coby1670001.jpg

Coby リハ in our house!

sunrise2860001.jpg

あさやけのライブ!

flo3860001.jpg

秋の花が!
別窓 | CHASIN'DRAGON | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Thoughts of Dragon |
