2006 ~
別窓 | スポンサー広告 |
ホクレア 2007
今年一番のニュース!
やっぱり春にやってきたホクレア&カマヘレ
ニュースは明るくなくっちゃ!
マス・メディアが発信しすぎる暗い話題
知らず知らず観てる人のこころも.....

ho16257.jpg


ラッキーにも通訳として
熊本沖でホクレアに乗船できた!

ho26357.jpg


ミュージシャンとしてのクルーとの交流
音楽やっててよかった!

ho36278.jpg


日本の海、伝統
もっと大切にしなきゃ STOP NUKE US!

ho46357.jpg


宇宙と地球、人間と未来
シンプルに考えれば、自ずと道は開ける.....っか

ho53467.jpg


やさしさ&おおらかさ
リスペクトする気持ちと勇気

ho62789.jpg



デスティネーション横浜で全ては1つに!

今まで信じてやってきた事を
今一度原点に戻って
深くそしてリラックスして続けていこうっと!
別窓 | Hokule'a | コメント:2 | トラックバック:0 |
HOKULE'A
hok271652.jpg



ホクレア号が熊本に来たのはずいぶん昔?のような気がするが
まだ4ヶ月。ホクレアに関しては、ゆっくりと時間が流れている。

幼い時分から全国各地を転々ていたせいか、
わたくしめは小さい頃から知らず知らずのうちに
物事を枠の外から観ること.....を学習していた気がする。

大人になって15年間日本国外で暮らし
日本という枠の外で生きることも経験した。
っがしかし、どんなにがんばっても
この地球上の人間社会の枠の外に出ることは出来ない。

ホクレアの話を始めて聞いた時、
時空を越えた全く新しい枠の外のホクレアの存在にとても興味津々になった。
それは太古の昔から現在を観れるような。。。
この世界、真に未来への VISION を持てば
まだまだ追求していかなければいけない問題が多々。
ホクレアはそんなわたくしめにとっての VISION を改めて明確にしてくれた。

太古の昔から受け継いできた自分の DNA の中にある
言葉には表せられない 'それ' を探し当て
そして 'それ' を基本に進んでいけば、
複雑な世の中は地球と共に在るもっと PEACE な未来へ !!!
ホクレアは今までにない枠の外から物事を見つめることを教えてくれた。

ホクレア、そしてホクレアに魅せられて
ここ熊本までホクレアを連れて来てくれた
ナイノアさんはじめクルーの皆さん、感謝しています。


hok172657.jpg

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
6/13/07 Hokule'a Welcome Live in Millions
hok37829.jpg



ホクレアのクルーもみんな楽しみにしてくれてた
アンオフィシャル・パーティー by Chasin' Dragon!
ラスト・ライブは、
横浜中華街入り口、MIllions Deli-Carte !!!

6時半にマカリィの船長であり、すばらしいミュージシャン
チャッド・パイションさんを迎えにホテルへ。

カマヘレのキャプテン、マイク・テイラー夫妻、ポマイさんをはじめ
大勢のクルーがホテルで待っててくれました。

まだ帰っていないクルーのために地図をのこし、ミリオンズへ!
会場は。。。満杯、乾杯!!!

chadpomai265.jpg


mike6378.jpg


IMG_5692.jpg


extra3456.jpg



そして、内田ボブさんステージに登場!
このころ、カマヘレのサムさん、エリックさん、
ホクレアのカイウラニさん、クルーが集まりはじまリ始める!
内田正洋さん夫妻も現れる!
吉田さんも!
うれし~~~い!!!

kaiu6378.jpg


maka3782.jpg



地元のバンド HOOPERS ステージ登場!
みんな酒もまわってきていいかんじ!!!
キャプテン、チャッド・バイバイヤンさん夫妻もやってきた~~~!

Halkoさ~~~ん!!!ステージへ!
半年間 ’Dragonet Tour' で
ヤポネシア各地を一緒に旅しました。

Half Moon と Toshi さんも参加!チャッド・パイションさんもHalko World へ!!!

ナイノアさんも来てくれた!!!

チャッド・パイションさんのソロ!
みれた人ラッキ~!!!

HOOPERS に再度演奏をお願いして
いよいよ Chasin' Dragon、こんやのリズムはPスケ!

終電で帰ってしまい空いたステージ目の前の席に座ったのは、
ナイノアさんと、チャッド・バイバイヤンさん!
そでのほうにマカさん!!

Tell Me Twice をはじめると、
この曲をなぜか凄く気に入ってくれてるホクレアクルーのみんなが合唱。
なんかうれしい!

Mr.Safu も一曲うたってくれました!!!

最後の曲を終えた所で、笑顔のナイノアさんからアンコ~ル!
ありがと~~~!!!


太平洋がひとつになったぞ~~~!!!

Hoopers の協力で実現した今回のライブは、
ラストにふさわしい場となりました!
お客さん、スタッフの皆さん、Mahalo!

million36547.jpg

別窓 | Hokule'a | コメント:4 | トラックバック:0 |
5/31/07 海山いのちのまつりin 宇和島
uwa6.jpg



Chasin' Dragon、ホクレア号の寄港地宇和島で行われた、
' 海山いのちのまつり ' に参加してきました。
日本中の旅人が集う
いのちのまつり。

ハワイの海に沈んだ『えひめ丸』の魂を連れ帰ってくれた
『ホクレア』と『カマヘレ』への感謝をこめた
すばらしいライブとなりました!


前日に、ナイノアさんの許可をもらって
Hokule'a Session Band も演奏してくれる運びとなりました。
uwa1.jpg




宇和島の海と成川渓谷。
日本の自然は素晴らしいと再度実感することができました。
uwa2.jpg


uwa3.jpg




クルーも15人、遊びにきてくれました。
uwa4.jpg




感動のデニス、カイミ、そしてチャドのライブ!
uwa5.jpg


チャドのギターすごかった!
クルーのみんなもエンジョイしてくれました。
とくにマカは、ここ成川渓谷にもひじょうに感じるところがあったらしく
最後の最後までいろんな想いを語ってくれました。

スタッフの皆さんありがとう!


熊本、福岡、宇和島。
ホクレアのクルーとヤポネシアン、音楽で交流。
リクエストにお応えして、
Chasin' Dragon
次回は横浜で!
別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
祝島 HOKULE'A KAMA HELE 櫂伝馬
hokkai4367.jpg



ホクレアとカマヘレを海上で迎え祝うため
祝島に行ってきました。

櫂伝馬&ホクレア号。
1200年も前から海の旅人を祝ってきた祝島神舞の櫂伝馬。
太平洋伝統航海術でヤポネシアにやってきたホクレア号。

古代へタイムスリップ!

海は遠い遠い昔からひとつ。
遠い遠い昔、この日祝島でおこった事と同じことが。。。
この日の興奮は、自分の血を蘇らせるような。。。Deja Vu

すべて祝島の沖合で行われた歓迎のまつり!
数えきれない舟が見守る中、子供たちも参加して、
感動的でした!

素晴らしい1日になりました。

20070521155458.jpg


20070521155529.jpg
Hokule'a & Kama Hele in Iwaishima


kaidden_kama.jpg
櫂伝馬 & Kama Hele


IMG_5465.jpg
瀬戸内カヤック横断隊!Mahalo!

kaiden_hoku0001.jpg

櫂伝馬&Hokule'a

.............
そしてわすれてはいけません。
祝島の目の前、田ノ浦につくられた
原発ボーリング調査船。
ホクレアのクルーもここを見ていったそうです。
原発を増やすより、
みんなちょっと便利を我慢して、
大切にしましょう海とこころ!

shit234.jpg
...............

別窓 | Hokule'a | コメント:2 | トラックバック:0 |
ホクレア号を迎える祝島の櫂伝馬
040820dehune011.jpg


祝島ではホクレア号を迎えるための準備が
着々と進んでいるそうです。

神舞の櫂伝馬(写真の舟)も迎えにでるそうです。
1200年間ずっと続いてきた神舞、
4年に一度のこの祭以外に櫂伝馬が出るのは異例の事とか。
Mahalo Hokule'a !!!

神舞、祝島のことは
祝島ホームページまで http://www.iwaishima.jp/

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
ホクレアと祝島
iwai7468.jpg
Photo by Mr.Hashibe

祝島を訪れたのは去年の夏。
1200年もの間、神舞を続けてきた海の神が鎮座する島。

祝島に祝星ホクレア号が来る事になりました。

去年9月ナイノア・トンプソン氏が福岡に来たときから
直接会って話を聴いてもらったり、手紙を渡したり。
この福岡停泊中にも船長チャッドさんに
現在の祝島がおかれている状況を説明したり。
祝島の仲間たちとずっと願ってた、ホクレア号の寄港!
よかった!

祝島の事このブログにも時々書いてきました。
興味のある人はカタゴリー下、祝島_Iwaishimaをクリック!

祝島の受け入れなどの情報は、
祝島市場 http://www5d.biglobe.ne.jp/~jf-iwai/
DAIDUK http://www13.ocn.ne.jp/~daiduk/

その他祝島の情報は、
リンク下、祝島プォト情報、祝島ホームページをクリック!

hok3947.jpg

別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
5/14/07 ホクレアクルーとライブ@福岡糸島野北ビーチ
cadi1726.jpg


突然決まったライブ!
ありがとう! Cadillac Ranch & 関係者の皆々さま!
ホクレアのクルーもいっぱい来てくれました!
別窓 | Hokule'a | コメント:0 | トラックバック:0 |
| Thoughts of Dragon | NEXT
